2013年10月5日土曜日

2011年 ゴルフⅥ・コンフォートライン レビュー

 私は今、ゴルフⅥのコンフォートラインに乗っています。新古車で購入したので、乗り始めて2年になります。この車が初めての輸入車です。

 この車は1.4リッターターボですが、とてもよく走るので気にいっています。しかもコンパクトカーながらとても静かで、しっかりとした走りが味わえます。シートもしっかり作ってあり、乗り心地は固めながらとてもいいです。輸入車ということもあり故障を心配していましたが、今まで故障は全くなく快調に動いています。

 以前はレガシィに乗っていましたが、正直ゴルフの方が乗り心地が良く運転もしやすいので、ゴルフ以上の車はいらないなあ・・・と思っています。

 そんなゴルフも先日フルモデルチェンジしました。コンフォートラインは1.4から1.2リッターにダウンサイズされました。自動車雑誌などを読むと、「1.2でも全く問題ない」と書いてありますが、1.4リッターにくらべると明らかに遅いです。

そんな理由もあり、ゴルフⅥは最高の車だと思います。

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ