マニュアルトランスミッション装備されたホットハッチからデュアルクラッチオートにシフトした2010年度版のフォルクスワーゲン・ポロGTIに不満点があったかもしれないです。
そこには、悪い方向に向かって行ったという議論の余地があるかもしれません。その議論とは、ポロGTIのようなホットハッチタイプは、ドライバーと車の相互作用を高めるために、
マニュアルタイプ、3つのペダルタイプで発売されるべきだったというものです。
しかしフォルクスワーゲンは販売数重視の戦略をとっているのであり、マニュアルだけのタイプの車より、デュアルクラッチオートの車を販売するほうが販売数が多くなると想定しているからでしょう。
従来のマニュアルギアボックスからデュアルクラッチへの変更はポロGTIのパフォーマンス向上を助けています。
6.9秒で時速100kmのスピードを出すことができるこのクラスでの最も速い車です。
3ドアで$27,790、5ドアで$28,990の価格です。$30,000以下の価格で速い車を求める場合、最もリーズナブルな選択でしょう。
ミニクーパーSやOpel OPCコルサやルノー・クリオRSのようなライバルのハッチタイプの車は7.2秒で時速100kmのスピードを出します。
スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方の機能と、直接噴射で、ポロGTI 132kWの最高出力と250Nmの最大トルクの力が前輪に伝えられます。
6.1リッターで100kmと燃費が良いです。
しかしながら、前輪のスピンと緩やかなマイルドステアを避けるための車の往来が激しい交差点を抜けるときスロットルを気遣った使用が求められます。
ポロGTIの発進の際のエンジン音もまた良いです。
シフトアップはものすごく速いです。市街地を廻る時はDSGでは物足りなさを感じるでしょう。
エンジンの回転数を速くするシフトポイントを保つスポーツオートモードがあります。
しかし、ハードな運転が続いている中、休息を入れるとオートダウンチェンジング機能が作動し、
アグレッシブな運転ができないでしょう。
山道の下り坂で有効なマニュアルでできるギアブレーキもできないので、 ギアを2速に落とすかバックに入れて対策をしてください。
ポロはまだドライブを気楽に楽しむための車ですが、しかし精密なステアリング、強力なブレーキをも備えています。
スロットル全開にしすぎるとストロボのESP危険信号が光ります。そしてそのシステムが作動し、機能しなくなるでしょう。
しかし、Opel・OPCコルサやルノー・クリオRSのようなライバル車にフォーカスした場合、ポロGTIのような素晴らしい機能と同じものを持っていると言えないでしょう。
また乗り心地の点でポロ77TSIやゴルフGTIとも同じ物といえないでしょう。
しかしポロGTIは、でこぼこ道での特別なコントロールを持っています。
最近のフォルクスワーゲンがそうであるように、運転席からはエンジンの音が聞こえません。
そして注目すべきは運転席です。体を包み込むような形、タルタンシート、平らに施された足元、プラスティック製の屋根。ポロはゴルフの運転席を大きくしたようなものと感じることでしょう。
スタンダードバージョンはオートマティック環境コントロール、デイタイムドライビングライト、6.5インチのタッチスクリーンコントロールメディア、オーディオ、ブルートゥース電話と音楽ストリーミング機能、バックを見ることができるオートミラー、オートセンシングハンドランプとワイパー、17インチ合金ホイールがついています。
コンフォートレベルは5ドアモデルで高く、4人乗りの場合、快適に長い旅ができるのに十分な後部席の足のスペースです。
残念ながら、トランクのスペースはスペアタイヤを置く部分があるため床が高くなるため、204リッターに制限されています。
前述のライバル車よりもデザインセンスがあまり感じられないので、大衆車の形をしていないかもしれないですが、ポロGTIは路上での特別な存在感を維持するため取り組み続けています。
ツインマフラー、レッドストライプの座席の柄、GTIのインテリアは他のポロシリーズとは違って設定されています。
見る角度によってはゴルフGTIと見間違えるかもしれません。例えば、正面から見たときです。
ポロGTIはライバルのハッチタイプの車に寄せられた同レベルのフィードバックを必要とせずに、あなたが求める全てのことをこなすでしょう。
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