2013年10月4日金曜日

1970年代 フォルクスワーゲン ビートルtype1 レビュー


私の夫は今年、ビートルのタイプ1という1970年代の車を買いました。免許を取って初めてのマイカーがこの車でした。初めは新車の車にしようとしていましたが、たまたま走っていたこの車をみて一変したようです。

夫がいうには、構造もシンプルなので修理がしやすいことと、部品がそれほど高くないのも決め手だったようです。

とても味わいのある見た目の車ですが、エアコンは付いてないですし、車内は狭いですし、走る音はうるさいです。さすがに夏は耐え切れなくて、窓に取り付ける扇風機をつけました。来年はエアコンを取り付けてもらいたいですね。

最初は古くて不便な車に閉口しましたが、今は私自身も愛着がわいてきています。最近は空冷ビートル専門店にも夫と一緒に行き、楽しんできました。たまに同じ車種に乗っている方も見かけます。行ったことはないですが、空冷vwに乗っている人たちのイベントもたまにあるそうです。

決して乗り心地のいい車とは言えませんが、不便なところも逆に愛着がでて面白いです。これからも、乗り続けたいなと思っています。

レビュー Sさん・主婦

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ