2013年10月17日木曜日

1940年代~2000年代 フォルクスワーゲン ビートル レビュー 

VWと言えば、ビートルがすぐに思い浮かびます。ちなみに、設計は、ポルシェです。この辺は、非常に面白いと思います。

ちなみに、ポルシェは、色々なものをデザインしており、時計や日用品等もデザインしています。この車の凄いところは、1938年に発売されて、モデルチェンジを行う事なく、2003年まで発売された事です。

勿論、自動車で最も売れた車種になります。バイクだと、ホンダのスーパーカブが有名ですよね。このビートル、日本ではカブトムシの相性で親しまれました。最近は、ニュービートルばかりですが、ミニと共に身近な外車でした。ベンツやBMW等は、色々な車種が走っていますが、かつては、ビートルばかりでした。

それから、VWといえば、ゴルフとなりました。さすがに性能面が、古すぎますからね。ドイツでも1978年に生産終了していますが、南米のような後進国でその後も生産販売されました。今となっては、かなり珍しいRR方式です。このあたりにもポルシェとの深いつながりを感じます。

レビュー Aさん・自営業

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ