2013年10月4日金曜日

1938年~2003年 フォルクスワーゲン ビートル レビュー


私の親戚のおじさんが、フォルクスワーゲンの自動車に乗っていたんです。
私は、その形が何故かとても大好きでした。

よく車に乗せてもらったんです。
この車、水色のようなお色でした。

フォルクスワーゲンのどこにそんなに魅力を感じたかですよね。
乗ったことがある人はわかると思うのですが、中は非常にシンプルなんです。

何か、無駄がないというか、それとなんと表現すればよいのでしょうか、
非常に薄いというんでしょうか、外と車の境目が近いというのでしょうか、
少し表現しにくいのですが、これがいいんです。

また、エンジン音というんでしょうかゴトゴトゴトという鈍い音が好きでした。
個人的には、あの当時の中の車の雰囲気としては、ドイツの車ではありますが

私的にはアメリカンチックに見えた車でもあったんです。
ボディーの形も今でも忘れません。

皆さんの地域では分かりませんが、私の生まれた所では、フォルクスワーゲンについて、今思うとおかしな遊び方があったんです。

それは、1日に数回フォルクスワーゲンを見つけると、今日何かいい事が
起きるという遊びがあったので、当時は学校の登下校中に一生懸命
道路で走っているフォルクスワーゲンを見つけようとしたものです。
きっと、縁起が良い車何でしょうね。

レビュー Hさん・自営業

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ