2013年10月4日金曜日

2005年 フォルクスワーゲン ゴルフワゴンGLi レビュー

2005年 フォルクスワーゲン ゴルフワゴンGLi

今は手放してしまいましたが、ゴルフワゴンGLi(2005年式)に乗っていました。

色は赤でした。青色も捨てがたくて、どっちにするか迷ったのですが、子供の幼稚園への送り迎えで家内が乗ることの方が多くなるので赤にしました。でも、赤にして全く後悔はしませんでしたので良かったと思います。

このクルマにフロントスポイラーとサイドスポイラーを付けて、他のゴルフワゴンとはちょっとだけ差別化しました。

乗り心地や走行性能は、決して悪いものではありませんでしたが、すごくいいというものでもなく、「まずまず」といった感じでした。

でも、シルエットと色(発色)がとても気に入っていたので、非常に満足でした。

その当時の年齢が30代半ばでしたが、ヤングファミリー世帯にとてもマッチした、ちょうど良いクルマだったと思います。

今でも、このゴルフワゴンを街で見かけると、振り返って見ます。きっとそのドライバーもこのゴルフワゴンのことを気に入って、長く乗り続けているんだろうなと思いながら。

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ