2013年10月4日金曜日

1970年代 フォルクスワーゲン ビートル レビュー


フォルックスワーゲン・ビートルの70年代までのものは本当に素晴らしいと思います。

とにかく車全体のデザインが完璧だと思います。
小さい車というのはどうしても値段を感じさせてしまいますが、ビートルに関してはそれを超えるデザインを持ち合わせていると思うのです。

車のフォルム、ライトの形と大きさ、ドアの形…が良い意味でおもちゃのように可愛らしく、乗っている人も楽しくなるような車だと思います。
そしてあの時代だからこそなのでしょうか、カラーも絶妙な色合いなんです。

車を選ぶ時はよっぽど車好きではない限り無難な色を選んでしまいがちですが、ビートルに関してはどの色もそれぞれの良さがあり、選ぶ人が本気でどの色にするか迷ってしまうぐらいどの色も完璧なんですよね。

なぜ1970年代までのデザインのを作らなくなってしまったんだろうと本気で残念です。
今もしまた同じ色・形のビートルを販売したらきっと世界中でまた人気が出ると個人的には思っています。

0 件のコメント:

Volvo ボルボの車を買う前に画像カタログ

BMW ビー・エム・ダブリューの車を買う前に画像カタログ

Audi アウディの車を買う前に画像カタログ

Peugeot プジョーの車を買う前に画像カタログ

Ferrariフェラーリの車を買う前に画像カタログ

Mercedes-Benz メルセデスベンツの車を買う前に画像カタログ

Porsche ポルシェの車を買う前に画像カタログ

Ford フォードの車を買う前に画像カタログ