赤い外見を見ただけで小馬鹿にしないてください。新しいフォルクスワーゲン・ビートルは他のどの車よりもより珍しい車です。
第3世代フォルクスワーゲン・ビートルはコードネームA5と呼ばれていますが、ニュービートルとして認知されています。
以前は、フォルクスワーゲングループのPQ34プラットフォームをベースに作られていましたが、
新しいフォルクスワーゲンビートルはPQ35にアップグレートし、第3世代A3とゴルフMk6以降の車とシェアできる設計になっています。
4年間小型車のジャンルで先頭を走るゴルフとの類似点は明白です。
ビートルのドライブトレインが主な類似点です。ゴルフの118TSIツインチャージャーのエンジン搭載のビートルが提供されていて、$29,990の6速マニュアル車か$2,500追加料金で7速デュアルクラッチオートDSG変速を選ぶことが出来ます。
1,4リッター、ターボチャージ、スーパーチャージの4シリンダーガソリンエンジンは最大出力118kW/5800rpm、最大トルク: 240Nm / 1500-4500rpmのスペックです。
疑問が残るのは、複合体ツインチャージモーターの信頼性です。フォルクスワーゲンはこの技術を廃止する方向に進んでいます。新しいゴルフMk7はシンプルターボ専用工場の設立に賛成してそれを捨てています。にもかかわらずそのような小型車のキャパシティのエンジンのために冒険することは、洗練されていて、面白いです。
クラッチペダルとの組み合わせ、固定された感覚、手による正確性のある操作のマニュアルギアボックスと良い組み合わせとして設計されています。
7速DSGオートの性能は傑出していて、ちょうど良いタイミング、抵抗がないスムーズなギアチェンジを可能にしています。
DSGもまた最も燃費に効果のある機能です。6,4リッターで100km、マニュアルで6,8リッターで100km、が標準の発表ですが、マニュアル式のビートルは、10,3リッターで100km、DSG装備モデルで、
8,7リッターで100kmの燃費です。セカンドカーとしてのセルフシフトカーになると7,9リッターで100kmの燃費の性能に落ちてしまいます。
革で施された足元の部分も手触りがよく車のボディの一部分としてなじんでいます。ひとつ不満点を上げるとすれば、上体がまっすぐになったまま座ることになるような座席の設計でしょうか。しかしそれがビートルを小回りの利く車にしているのでしょう。
でこぼこの道でも普通の表面の道を走っているかのような安心感を与える設計です。
ビートルとゴルフではボディよりも運転席の内部が類似点が少ないでしょう。ビートルでは窓の下枠からダッシュボードに伸びる水しぶきのようなデザインがされています。
デザインが若者らしく、より目を惹く一方で、メキシコ製の品質はドイツ製の5ドアのそれと比べて少し劣るでしょう。きちんとしたクローム鋼と艶のある光沢はプレミアムな仕上りにされていますが、ビートルはゴルフのソフトタッチなプラスティック、スイッチギアの感触、全体的な固いイメージが無くなっています。
座席のポジションを完璧にするのが難しいです。運転席がサイドのサポートが無く、背の高いドライバーが足を伸ばすことができるスペースに欠けていることです。
2つの後部座席は、短い時間の移動なら最高です。足の部分は背の低いドライバーのために調節された運転手席と同じ狭さですがこのおかげで、座席上部に広い空間を創り出しています。
ANCAPは、4つのエアバッグ、電気制御機能などあることから5つ星と評価しました。
新しいフォルクスワーゲン・ビートル以前のモデルよりさらに多くの面でアピール点があります。
素晴らしいボディは運転席での貴方の気を紛らわします。
ビートルはもはや見た目だけで買う車ではありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿